座間味島

今日は朝一のフェリーで座間味島に出発!
と思ったら、すでに予約が一杯でキャンセル待ちで何とか出港。
高速艇クイーン座間味で一時間。結構揺れます↓
フラフラになりながら到着!海が青い!!
本島の海も抜群にきれいだけど、さらに上をいく透明感。
ダイビングスポットとしても有名らしいです。
早速ゴーグルを借りてシュノーケリング。この海はなべ底型ですぐに深くなっていて海水浴にはあまり向かないかも、ただサンゴの密集しているポイントでは見たことのない魚が大量に!超感動!!って感じです。
途中一時間ほど雨に降られたけどちゅら海を満喫できました。
帰りはフェリーで一時間半。ちょうど日が沈む時間で、軽くサンセットクルーズできちゃいました。