ダイバーへの道 その三

最終日♪
今日も同じポイントで練習
午前中はフリー潜行と海中で泳ぐ練習
フリー潜行というのはロープなどにつかまって潜行するのでなく、まっすぐ下に潜っていく事。耳抜きをしながらゆっくりと潜っていきます。
海中で泳ぐのはちょっと感激ものでした!タンクを背負ってるせいで意外とバランスをとるのが難しく、体を一直線にして顔を正面に向けて泳ぐのがコツみたいです。
午後は海中でのマスククリア
プールでやったときよりも、水が抜けづらくてびっくり。やっぱりマスククリアが一番大変でした。
無事に全工程を終了!!ついにダイバーデビュー!!!
俺が海中で一番感動したのは、浮上するときに見ることができる「自分の吐く気泡と、光が差し込んで何色にも見える水の色が作り出すなんともいえない景色」でしたこの感動は実際海に潜ってみないと味わえないですね。