シーカヤック

待ちに待ったシーカヤックの日!!
出てきたカヤックは二人乗り
今回は三人旅行だったので、俺は家族連れの、おかあさん一緒に乗る。
年は多分30前半でなかなか綺麗な人でした。
会話も弾み、趣味のことや体験ダイビングについて話す。
どうやら同じホテルに泊まっていたらしい。

カヤックの行き先は万座ホテルの崖の下の鍾乳洞。
満潮時には水に埋まってしまう鍾乳洞で海辺の生物を観察
見たことない派手な色のヒトデとか、えびの稚魚なんかもいました。

そのあとは、シュノーケリング。やっぱり座間味島よりは水も濁ってたけど(とはいえ海底が肉眼で見える)今回はガイドさんがいるので、詳しい説明をしてくれてまた違った面白さ。ニモに会うこともできました。

夕方はホテルのプライベートビーチでのんびり海満喫
焼きすぎなぐらい日焼けしちゃいました。